ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

『鉱物コレクション』額装作品「そばにいるよ」

f:id:sonko_1015:20221028193941j:image

タイトル「そばにいるよ」

1枚目で女の子を描いた&宝石の存在感がやや薄めなので2枚目は男の子としっかり鉱物を描くことにしました。

 

今回の下絵 悩みはいつか鉱石のように結実するし側にはいつも友達がいるよ、と言うイメージで…

f:id:sonko_1015:20221020092546p:image

 

紙に転写してまずは下塗り!アルシュ紙細目は最高だぜ

f:id:sonko_1015:20221020093118j:image
f:id:sonko_1015:20221020092412j:image
f:id:sonko_1015:20221020092415j:image

オックスゴールを使うようにしてからすごくなめらかな滲みを作れるようになって大満足!


f:id:sonko_1015:20221020092543j:image
f:id:sonko_1015:20221020092420j:image
f:id:sonko_1015:20221020092529j:image

髪の毛はいろいろな色を混ぜてニュアンスのあるピンクにしてみました。

 

背景の色どうしようかな…写メをパソコンに取り込んで試し塗り
f:id:sonko_1015:20221020092539j:image
f:id:sonko_1015:20221020092536j:image
f:id:sonko_1015:20221020092532j:image

 

悩んだ結果ブルーにしました。ちょっとグリーン寄りなんだけどこの写真だと普通の水色に見えますね。

f:id:sonko_1015:20221020092740j:image

アクリルガッシュで背景などを加筆して、色鉛筆で微調整して完成!

塗りだけで約4日かかりました。やっぱり透明水彩で色をガンガン重ねていくのは気持ちいい!描いてて楽しかった!