ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

6/4 お絵描き記録

6/4 りんごを水彩でデッサン

f:id:sonko_1015:20220609133042j:image
f:id:sonko_1015:20220609133046j:image

描いた絵の写真撮る時に角度付いてしまったとは言え同じりんごを全部同じ向きで描いたのに全然違う印象になってしまった!

1個描いて色塗り→乾くのを待つ間にもう一つ描く と言う手順で描きました。

紙が普通の画用紙だったからちょっと擦れただけですぐ剥けるし重ね塗りも難しくて塗りにくかった…!それでもやっぱり水彩は楽しいですね。

 

左上→一番最初に描いた 下塗りの時水つけすぎて表面ボロボロにしてしまった…

右上→2番目に描いた 濃いめに絵の具が乗ってくれて色味だけならこれが一番マシかな。

下段→3番目に描いた 先生が最初に赤以外の色味を入れたり影付けをして、全体をぼかしながら描くより筆跡をうまく使って描くようアドバイスをくれたからそうして描きました。テカりが強いけど塗りながらちょっとだけコツが掴めたかな…!

 

画用紙に描いてみると水彩紙がいかに強靭で発色がいいか身にしみますね。また水彩で趣味絵も描きたいな。