ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

ブブゼラ公園5周年のお知らせ

本日2023年11月18日で当ブログを開設してから5年経ちました!早いですね!!これまで記事を読んでくれたすべての方にありがとうございます心からの感謝感謝!!上記画像には5000兆円ジェネレーター superを使用しました♪

それにしても過去記事を見返してみると記事の更新頻度と文体にその時の精神状態が現れてて笑えますね。秋ごろからずっとぼーっとしてだるいのと引っ越しで忙しかったのもあって先月は更新できませんでした!

それはさておき5周年なのでこれまでの振り返りっぽい記事を書こうと思います♪♪

 

お気に入り記事ベスト3

3位

居酒屋で撮った写真が出てきた - ブブゼラ公園

伏字の位置が確信犯すぎて今見ても笑ってしまう。私がやったわけじゃないけどね!

 

2位

■ - ブブゼラ公園

今読み返しても当時の絶望感がありありと伝わってくる…

 

1位

牛丼誤配達 - ブブゼラ公園

棚ボタ日記。この時は一軒家に住んでいたので配達員さんがマンションの部屋番を隣と間違えたということではないです。

 

う~~ん気合い入れた長文記事よりこういう日常メモの方が気に入る罠。というか自分のやったことじゃなくてその時遭遇した人や出来事が面白いってだけですね。

 

 

ここ5年間で描いた中で気に入ってるデジ絵ベスト3

3位

原宿で遊ぶLeah Asimovさん、Yuurei Ririさん、Sakana Sushiさん

https://skeb.jp/@sonko1015/works/3

Skebで描いたENVtuberさん3人!複数人を1枚の絵に収める経験はあまり無かったので新鮮でした。背景も描いたのでいろいろと大変だったけど賑やかになったので自分でも気に入っています。ご本人様たちにも気に入ってもらえてたらいいなあ~

 

2位

ゲーム実況者ちょなさん宛提供絵

仲良しのちょなちゃんからのご依頼で描かせていただいた一枚!ちょなちゃんの大好きな宇宙柄でなるべくキラキラするよう頑張りました。乗っかってるにゃんこや周りの小物は実際にちょなちゃんご本人のペット&私物だったりします。気に入ってただけたようで嬉しい!

YoutubeのヘッダーやTwitchオフライン画面の文字入れも担当したので見てもらえると嬉しいです↓

www.youtube.com

www.twitch.tv

 

1位

2021年の年賀絵に加筆したもの

あけおめ2021 - ブブゼラ公園

ツイッターで散々再掲してるのでまたこの絵かよ!と思われてそうですが大好きなピンクと苺まみれでお気に入りの一枚。こういうふわっとした塗りは時間がかかるのにウケが悪いんだけど自分では気に入っています。これからも大好きなフリフリキラキラぴんくぴんくな絵を描いていきたいですね♪

 

番外

ぱいすけ名義で描いたエアピローカバー(R18)

大きい布に印刷されるということで、ここまで大きいサイズの絵を描いたのは初めてでした!完成が近づくにつれレイヤーが増える分パソコンが重くなってハラハラしました。好きに描いてよかったので大好きなピンクと水色メインのフリフリむちむち娘にしてみました。お気に入りなので衣装違いとかでまたこの子を描いてみたいですね。

線画が苦手なので印刷物の線画は全部ベジェ曲線で描いてるんだけど発売された現物を見て手間かけた甲斐があったなと一安心!すごく綺麗な色味に印刷してもらえて感動です。18歳以上のお友達にはぜひ手に取っていただきたいです。

 

 

ここ5年間で描いた中で気に入ってるアナログ絵ベスト3

3位

アイスクリーム

今年アクリルガッシュで描いた一枚。マットなパステルカラーがアイスっぽい雰囲気を出せてるんじゃないかと。原画は展示会でお迎えしていただきました。ありがたいですね!

 

2位

そばにいるよ

珍しく男の子を描いたブツです。絵の具を塗り重ねて作った色濁りが割と理想通りに行ったので気に入ってます。同じピンクでもいろんな表現をしていきたいですね。

 

1位

シマリスのミントちゃん

sonko1015.hatenablog.com

ブログ開設当初に描いた、昔飼ってたシマリスのミントちゃんの擬人化絵。今見ると拙い箇所も当然目立つけどそれ以上に思い入れがあります。

単純に顔が気に入ってるのもあるけど、見返すとミンちゃん本人(本リス?)の思い出が呼び起こされます。

 

自戒:気が付くと同じ顔の角度ばっか描いてるからもうちょい意識して差別化していきたい。

 

 

今後の目標

とにかく健康でいたい

目標ってか願望!!

ここ数年健康対策にかなり気を使ってきたのに割と季節の変わり目やらなんやらでどうにもなってないのが現状だけどそれでも心身ともに健康じゃないと何もできないのでホントのホントに心の底からとにかく毎日元気元気超健康超頑丈でいたい!!

 

来年頭くらいにイラストまとめ本を作りたい

印刷所のプリントオン様装丁サンプル用イラスト募集に応募したら採用されて一万円分のポイントをいただけたので来年辺り気に入ってるイラストのまとめ本を作ろうと思います。フルカラーで特殊加工盛り盛りにしたい。装丁サンプルブックの仕上がりも楽しみ!!

 

今後も変わらず月一くらいでとりとめのないことを描き散らかしていくと思いますがよろしくお願いします。自分含む全人類の健康と幸福を願って毎日楽しく過ごしていきたいです。