ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

10/31〜11/6までの日記

10/31 搬入!!明日から鉱物コレクションだ!!!

 

11/1 鉱物コレクション初日!!

f:id:sonko_1015:20221107131143j:image

全イラストが揃ってるのは初日だけなので付き合いの長い肩幅とカロヨンちゃんと一緒に観にいきました!うおおおおっ自分の絵がちゃんと飾られているぞおおおっ!!

沢山の作家さんのパッション溢れる作品を生で見ることができて胸熱!!そして他の作家さんの絵に囲まれると自分の描いた絵も雰囲気が変わって見えて新しい発見がありました。偶然居合わせたゆらりぃさんに直接絵を見てもらえたのも嬉しかった!

お昼は3人でバタチキラバーのカレーを食べました。お家では作れない美味しさで最高でした!

 

11/2 鉱物コレクションとは別のギャラリーの展示会に行った先で千葉から来た女の子と仲良くなる。(以下Kちゃん)

話の流れで自分も絵を描いてることを話して名刺を渡したらサインして欲しいと言われました。人生初めての出来事すぎてびっくりしました。とりあえず描いてみたけど…字が…下手くそ………もっと練習します…

f:id:sonko_1015:20221107124046j:image

自分どうせ毎日暇なのとKちゃんは福岡に初めて来て全然分からないとのことなので福岡を案内することに!怪しい奴だな自分…

まずはアートカフェぱんだっこでおやつを食べて腹ごしらえをしました。ぱんだっこ、日替わりでいろんな食べ物があるしいつ行ってもいろんな作家さんの作品が売ってあって面白いです。店長のFukaちゃんが席を外していたのが残念!

私がちょうど持ってきてたひよこのぬいぐるみがかわいいとのことなのでインキューブのぬいぐるみコーナーにも行きました。が、吉徳のひよこちゃん全部売り切れでした…可愛いもんね…

そのまま天神駅から赤坂に向かってまた鉱物コレクションにも行きました。Kちゃんに目の前で絵を見てもらえて嬉しかったです。絵のコンセプトとかを説明したらすごく喜んでもらえてよかった!

Kちゃんは明日の夜まで福岡にいるとのことなので次の日も遊ぶことにしました。

 

11/3 Kちゃんと朝からまるっと小動物展に行って可愛いお写真に癒されまくりました。シマリスグッズ沢山あってめちゃめちゃ散財してしまった…!

f:id:sonko_1015:20221107134607j:image

そして2日午前中に行ったギャラリーにもう一度行く。(昨日運送業者の不備で一番到着してない作品があった)やっぱ人様の作品を見るのは刺激になるぜ…!!

その後サナトリウムでコレクション展を見ながらお昼を食べました。思ったより混んでてびっくり!

f:id:sonko_1015:20221107124730j:image

Kちゃんが文ストの太宰さん推しだったので昨日帰宅後に描いたのをあげたらとても喜んでもらえました。よかったよかった!

f:id:sonko_1015:20221107124934j:image

サナトリウムでご飯食べてたら私の父が鉱物コレクション見にきててわろた。存子の存の字は父親が名付けた本名由来なんやで…

f:id:sonko_1015:20221107125110j:image

食事の後はマリンメッセで行われてるコミックシティに行きました。サナトリウムが思った以上に混んでて会場着いたのが15時前ぐらいで撤収してるサークルさんがぼちぼち居たのが無念!私は知り合いのサークルさんに会ったり出店のドライフルーツを買ったりしました。Kちゃんシティ行くの初めてだったらしくすごく喜んでくれて嬉しかった。もっと早く来れれば尚よかったなあ…

コミックシティの後はKちゃんの希望で天神の猫カフェに行きました!

赤ちゃんにゃんこから大人にゃんこまで沢山居てみんな気持ちよさそうにゴロゴロしてて癒されました。撫でても怒らないのでいのちのぬくもりを存分に味わいましたモフモフ。

f:id:sonko_1015:20221107125445j:image
f:id:sonko_1015:20221107125442j:image

猫カフェの後はいよいよKちゃんの帰りの時間!地下鉄空港線まで見送ってさよならしました。二日間とても楽しんでもらえたようで嬉しかった!また遊ぼう!

 

11/4 連日出歩いて疲れたのでおうちでのんびりお絵描きしたりしました。

だんちょねこさんが先月誕生日に私のオリキャラを描いてくれたのでお返しにキュアマシェリを描きました。喜んでもらえてよかった!

f:id:sonko_1015:20221107122416j:image

 

11/5 美術教室で絵を描いた後に(昨日の記事参照)フランス菓子16区で予約してた大大大好物のヴィンテージシュトーレンを取りに行きました!最高!

f:id:sonko_1015:20221107125947j:image
f:id:sonko_1015:20221107125944j:image
f:id:sonko_1015:20221107125950j:image

 

11/6 友達とくりえいと宗像のドゲンジャーズショーを観に行きました!内容は先月の香椎宮と同じでした。

ショーの後博多駅のヨドバシに寄ったらおもちゃ売り場にドゲコーナーできててびっくりした。ヤバイ仮面社長のソフビ買ってなかったのでゲット!

f:id:sonko_1015:20221107130033j:image
f:id:sonko_1015:20221107130037j:image

東急ハンズにも売っててかわいかったw

f:id:sonko_1015:20221107130049j:image
f:id:sonko_1015:20221107130052j:image

夕方に鉱物コレクションの搬出をして絵を回収してから友人とウエストのうどんを食べて〆!

それにしてもめちゃめちゃ楽しい1週間になりました!遊んでくれた友人たちと鉱物コレクション主催のヨシスエさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました!