ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

12/3 お絵描き記録🍩

f:id:sonko_1015:20221204152314j:image

f:id:sonko_1015:20221204152342j:image

今回は2週(約5時間)かけてアクリルガッシュでドーナツを描きました!

質感や形が全然違ったものを描いた方が面白いと思ったのでミスドでポンデリースの苺、オールドファッション、ハニーチュロをチョイス。ポンデリース超可愛いですね。流石に賞味期限がもたないので2週連続で同じものを買っていきました(カラースプレーのかかり方などが写真と違うのはそのせい)

久々にアクリルガッシュ使ったけどマットに塗れるからポップな感じになって面白かったです。オールドファッションのデコボコは絵の具を滲ませたらそれっぽくなったかも?こういう配色の絵の背景を薄い青緑で塗るのに自分の手癖を感じる…!

モチーフを見たままの色で塗ったら苺チョコの色が何故か沈んで見えたから影の一部に薄くオレンジを足したら一気に美味しそうになりました。暖色パワーすごいな!しかしチュロに糖衣がかかってる感じが上手く表現できなくて難しかった…

 

そして今回が今年最後の美術教室でした。毎週楽しくてあっという間だったな!

描きたかったお菓子系を2回連続で描けたので来年は何を描こうか今から悩み中!ケーキとか生菓子も描いてみたいけど日持ちしない罠。またうちにあるドールちゃんを描いてもいいかも?

 

↓おまけのカラーラフ オールドファッションをもっと濃く塗ろうと言う固い決意

f:id:sonko_1015:20221204152351j:image

 

↓3時間経過段階 青みの影を入れてないからのっぺりして見える!

f:id:sonko_1015:20221204152953j:image