ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

雑記

元々このブログを始めたのって、自分が人に送ったLINEやメールを読み返すのが好きだからそんな感じで言いたいことを記事に吐き出したら読み返した時楽しいんじゃないかと思ったのがきっかけなんだけど読み返しても文章が湿っぽいだけで全然面白くねえ!

もしかしなくても人に見られる前提で話さないと面白みは出ないのだろうか?けどこういうパス付きド僻地ブログがやたら人の目意識してるのって逆に痛くね?うーん塩梅が分からん

 

それはそれとして近況報告

ウズマジンwiki作った

ウズマジン面白すぎんだろ!TCG童貞を捧げてよかった!!!最強の赤銀デッキで青と緑をボコボコにしたい!!!

自分が公式基準の情報まとまってるサイトが欲しかったから作った。一年後には3弾までの個別ページ含め全メニュー埋まってる予定。毎週ちまちま更新していくんでみんなも書き足して欲しい。自分新参だしTCGやるのこれが初めてだから知らない当時の情報とかTCGとしての攻略情報とか本当募集募集募集!ついでに二弾と三弾とプロモ系売ってくれる方超絶マジ募集中!

 

・nuidol登録した

http://app.nuidol.com/users/1112

 

・ssに載った

前号初めて絵送ったら1/4で載ったから今回も送ったらまた1/4で載った。しかも冒頭でコメントしてもらえた。なんか新参救済枠でもあるんだろうか。

f:id:sonko_1015:20190724124936j:imagef:id:sonko_1015:20190724124950j:image

しかし丁寧に描いてるつもりでも他の方々の絵と並ぶとすごい絵が荒く見えるし背景のスカスカっぷりが気になる。周りに置く小物とか背景が全く思いつかないマンそろそろ卒業したいぞ…

原画送りつけてるから今現在手元に無いんだけど結構色が変わってる気がする。(2枚目の絵は背景ミントグリーンで塗った記憶があるけど印刷だとほぼ水色になってる)

今度はデジ絵送ってみてどれくらい色が変わるのか試してみたい(載るの前提で話すな)

 

・色塗りの仕事した(デジタル)

結構前の話。名前出ない案件だから何のことか話せないんだけど最近上がってきた商品画像が結構塗り直されててウワーッスミマセンってなりました。けど逆にこれが正解だよ!って見せてもらえるのは不得意分野を把握できるので本当にありがたいですね。あと人様の塗りに寄せる系の案件だったから他の方が陰影をどうデフォルメしてるのかを考えるいい機会になりました。しかし全力で寄せたつもりでも修正された画像上がってくると自分の手癖が知らず知らずのうちに入ってたんだなあとしみじみ思いました。

 

・12月の九州コミティア出たい

出るぞ(決意)

ツイにたまに上げてるようにお菓子×バレエ衣装のイラスト本を作りたい。

友達が売り子する為にわざわざ他県から遠征してくれるらしいからマジで作りたい。

自分で考えておきながら服描けなさすぎて白目剥きながらだけどもりもり描くぞ〜