ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

【爆丸】破ムニキスをピンクに塗ってみた

f:id:sonko_1015:20190624091751j:image

破ムニキスのツノが壊れたので修復ついでに全部塗り替えるか!と出してみた配色案。

どうせ予備機2つあるし自分で塗るんだから爆丸にありえないラブリーな配色にしたかった。

Discordのreddit爆丸鯖でどれがいいか聞いたら4が人気でツイッターでは3の配色が人気だった。けどいろいろ考えた結果2にしました(聞いた意味とは)

予備機ある勢塗るならドラガオンを3の色味で塗ってバルカンを4で塗りたいなあ

 

f:id:sonko_1015:20190624091939j:image

ということで解体して元の塗装を落としました。

 

f:id:sonko_1015:20190624092211j:image

f:id:sonko_1015:20190624092239j:image

どんどんピンクに塗り重ねていくぜ!

 

f:id:sonko_1015:20190624092329j:image

マスキングテープ貼ったりしても模様の塗りがはみ出て難しいよお…

 

ツノを修復して塗り替えていざ組み立てようにも構造を忘れてる罠。解体中の写真見ても分からん!!!

しかも塗装剥ぐ時に溶剤付けすぎたのか右羽が割れてることが発覚。

…仕方ない!磁石入れず見た目だけ元に戻そう!

 

f:id:sonko_1015:20190624092427j:image

ということで磁石を去勢された上属性マークも無い桃(ピーチ)ムニキス(仮)です。戦えないので完全観賞用です。むごい。

東京で爆丸ガチ勢の方々と会う機会あったら直し方教えてもらいたい…

 

f:id:sonko_1015:20190624093107j:image

デフォルトカラーの破ムニキスと比較。全然雰囲気が違いますね!

 

f:id:sonko_1015:20190624093126j:image

インスタ映えっぽい写真も撮ってみた。結構良くない?

 

爆丸を塗るのは初めてだったから技術的に荒い面も多いけど自分の好きな色にするだけで愛着が湧きますね。

また機会があったら挑戦してみたいな〜