ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

リターダーマイルドを活用できなかった

たまにアクリルガッシュで絵を描くのですが、乾くのが早い所為か筆の痛みが早いのが困りものです。

f:id:sonko_1015:20190402191024j:image 

ということで絵の具の乾きを遅くする「リターダーマイルド」を買いました。

 

f:id:sonko_1015:20190402191048j:image

混ぜる割合:「絵の具1センチにつき2、3滴」

…そんなにでかい絵描かないから1センチも絵の具出さないんですけど?

 

とりあえずいつも通りちょびっと出した絵の具に1滴だけ混ぜてみる。

結果:なんかべとついて逆に描きにくい

…これ入れすぎってことだよなあ?

 

ということで混ぜると逆に描きにくかったのて でいつも通り普通に水で絵の具溶いて描きました。

f:id:sonko_1015:20190402191252j:image

スキャンしようと思ったらスキャナが壊れてたので写メを補正しまくった。コンビニスキャンはお金かかる割に写メより汚かったりするからなー…

 

以下いつも通り作業中写メ

 

f:id:sonko_1015:20190402192944j:image

影付けるのに全く役立てられなかった写メ

 

f:id:sonko_1015:20190403160056j:plain

着彩計画

 

f:id:sonko_1015:20190402191933j:image
f:id:sonko_1015:20190402191649j:image

なんか微妙…

 

f:id:sonko_1015:20190402191908j:image

ピンク塗り直して差し色を加えた ようやく好みの色に近づいてきたかな… 

 

f:id:sonko_1015:20190402193007j:image

フリル地獄(フリル地獄)

 

f:id:sonko_1015:20190402193754j:image

f:id:sonko_1015:20190402194412j:image

なんかバックの色濃い方がいいかと思ったらすげえ汚くなった

 

f:id:sonko_1015:20190402191903j:image

気合いで塗り直した


f:id:sonko_1015:20190402191912j:image

やったー完成だー


f:id:sonko_1015:20190402191942j:image

塗り直してるうちにいろいろいじったけど背景のハートの箱の立体感が全然出せなかった。反省