ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

無職には向いてないが働くのにも向いていない

仕事の関係でしばらく暇なんだけど暇だと漠然と何をしたいとも思えなくてとりあえず積みエロゲ消化したけど思ってたほど面白くなくて白けまくり

こういう時って好きな画集見たり音楽聴いても頭ボケまくりで何も感じないからモチベ回復の手立てが現状見つかっていない。

自覚はしていたけどある程度忙しくないと欲求が湧かない人間だと言うことが身に沁みている。つまり私の娯楽は趣味ではなく只の逃避であるという事実!

 

年々アニメ見たりゲームやったりと新しいことに手を出そうとする際に「ハズレだったら疲れるだけで時間の無駄だよな」と考える時間が増えまくりなのだが実際ハズレだった時のショックはガチででかい。そういう時にじゃあ気を取り直して次行ってみよう精神を実行できる程元の体力リソースが無いのが困り物です。これでも増えたんだけどなー

 

働いてない状態だと死にたみに襲われた時に「でも働いてるから何かしら役に立ててるはず」理論での回避が一切できないので精神状態に非常によろしくない。No人権無職ライフ。だが体力が低いから働いたとしてもすぐ疲れる罠。どっちにも向いてねえ!

今気づいたんだけど忙しくないとやる気が出ないんじゃなくてそもそも人権を得てないと趣味を謳歌しようが無いということなのかもしれない