ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

めんツナかんかんを色んな食べ方で食べてみたログ

みんなぁ〜めんツナカンカン食べてるかぁああああ!!!????

めんツナかんかん | 味の明太子 ふくや

私は福岡県民&ふくや信者なので食べまくってるぞぉおおおおお!!!!

ということで今までに試してみためんツナカンカンのいろいろな食べ方をまとめてみました。どれもおいしいぜ。

 

 

・そのまま白米に乗せて食べる

★★★☆☆

普通においしいけど割と薄味でそもそもあまり明太子っぽさは無いかも。


・白米に乗せて韓国海苔と一緒に食べる

★★★★★

韓国海苔の塩気とごま油の香りがプラスされて美味しい!無限に白米が食べられる!

個人的には辛口のめんツナカンカンで食べるのがピリ辛になって最高に好み。

 

・マヨネーズと混ぜてご飯に乗せる

★★★★☆

油っこいジャンクさで知能が溶けるタイプのおいしさ。中学生の頃に知ってたらアホみたいに食べてたと思う。

この食べ方をした後めんツナマヨマヨと言う先回りみたいな商品があることを知った…→めんツナマヨマヨ | 味の明太子ふくや


・偽チャーハンの具材に混ぜる

★★★☆☆

※偽チャーハン…白米に生卵とお茶漬けの素を混ぜて適当に炒めた物。割とチャーハンっぽくなる。

公式のレシピにチャーハンに使ってるのがあったけど材料揃ってなかったので偽チャーハンに混ぜてみました。

白米に生卵、お茶漬けの素、ネギ、めんツナかんかん1缶を混ぜて炒めながらちょっと塩胡椒をかけるだけなので楽々!

普通に美味しいんだけど我が家のご飯は父親の好みでかなり柔らかめに炊いてるから炒めてもあんまりパラパラになりませんでした。完全にこっちの都合ですが…

あと卵入ると明太子の影が本当に薄いですね。美味しいけどめんツナじゃなくて偽ツナチャーハンって感じです。


・ペペロンチーノに混ぜる

★★★★★

ピエトロのペペロンチーノのパスタソースが大好きなのとめんどくさがりなので麺茹でてパスタソースとめんツナカンカン混ぜてから焼いたソーセージと冷凍のほうれん草乗っけて食べました。

ペペロンチーノの味をツナがマイルドにしててとても美味しいけどめんツナカンカンをまぶすだけでえらいボリューム増してお腹いっぱいになりました。

ピエトロの辛味ソースを足すと味がより引き締まって美味しかったです。


・めんつゆに漬けたアボカドと一緒に白米に乗せる

★★★★★

良い。

元々自分がめんつゆに漬けたアボカドの狂信者なのが大きい気がするけどめんツナカンカンにアボカドのコクとまろやかさが加わってめちゃんこ美味しい。

使うめんつゆにもよると思うけど出汁っぽさが味を引き立てていて相性良かったです。

これトマトとかシソ足して夏場にそうめんと一緒に食べても美味しいかもしれない。無限に食べたい。

 


備忘録代わりに書き出してみたらそれだけでお腹が空いてきちゃった!今度はどんな食べ方で食べようかなあ〜