ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

9/17 お絵描き記録🍋🍇

f:id:sonko_1015:20220917123105j:image

今日はレモン🍋とぶどう🍇を描きました。果物描くのは好きだから楽しかった!我ながらいい感じに塗れたんじゃないかな?(先生の評価も上々)

あっモチーフ現物の写メ撮るの忘れた…

 

前回塗りがギザギザしてしまうのに悩んでたんだけどどうも紙の滲み止めが強すぎる影響らしいので筆洗の水にオックスゴールを少量混ぜたら滑らかに塗れるようになりました。

私は画力の割に画材に金掛けすぎな気がするけどこれからも先生の「弘法筆を選ばずと言うけどあなたたちは弘法じゃないからいい画材を使いなさい」という言葉を胸に生きていこうと思います。

 

そう言えば家から描きたいもの持ってきて描いていいよとのことなのでうちのドールちゃんを数週間掛けて描いてみようかなと思っています。(写真見せたらOKもらえた)来週が楽しみだ〜!