ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

久々に絵を習いに行ってます

4月から画力向上の為に絵を習いに行ってます。1回3時間×3週で一枚絵を完成させていく感じです。

大学受験の頃通ってたところだから私のことを覚えてくれている先生もいて嬉しかった!

とりあえず一年通うつもりなので来年春にまとめて成果物一年分貼ろうかと思ったけどカメラロールから絶対流れるので毎月貼ることにします

 

・2022年4月

画用紙にラボルト(6時間)

法事があったので一コマ休みました。画用紙は目が荒いから描き込むのが難しかった!

「画面の収め方にもっと気を遣って形を丁寧に取ろう」と学生時代と同じアドバイスをいただきました。何も変わってねー!

f:id:sonko_1015:20220528122606j:image

 

・2022年5月

TMKポスター紙にアマゾン(9時間)

今回は目の細かい紙だったからタッチがしっかり出ました。初めのうちはティッシュで馴染ませると塗りが大きく取れるから難儀しました。

「線に見える部分を実際に線で描かず、面を意識して描くこと」

「実物に合わせて影を付けるより、紙の中で一つの立体として成り立つように影を付けること」

(手前側の立体が一番濃い影になるように)

…む、むずかしいいいいい!!!

f:id:sonko_1015:20220528123005j:image

 

来月は念願の水彩デッサン!頑張るぞ〜!