ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

ウズマジンで絵が好きなカード

※三弾、プロモの画像はさんざさんから頂きました。使用許可ありがとうございます。

※カード名にリンクが張ってあるものは公式絵師様のブログやピクシブに飛ぶようになってます。

 


f:id:sonko_1015:20190726205526j:image

・「ヤイバ」暗殺オーダー受信

ヤイバ自体のメカデザがかっこいいのは勿論だけどこの絵のリュウビさんが好きすぎる。カードの状況的にそんなこと言ってる暇は無いのは分かってるけどリュウビさんの表情…良すぎる…

 


f:id:sonko_1015:20190726205535j:image

セイジュウロウ 大立ち回り

まずセイジュウロウくんのキャラデザが本当に本当に本当に良いと思う!BOSさんの絵はまず線画うますぎだし影と塗りの密度のバランスが神がかっててマジで凄いな…と毎度毎度思ってる訳ですがこのセイちゃんは表情躍動感陰影塗り密度色合いどれを取っても「これぞ若手ホープ荒獅子セイジュウロウ!」って感じで最高。この絵アドでコモンなのが信じられない。

隠れてるけど下半分にガチ睨みするベルゼがいるからみんな支部で全体図を見てくれ。

私みたいな遅れてハマった新参としては全体図アップしてくれてる公式絵師様方には感謝しかないですね。

 

f:id:sonko_1015:20190726205549j:image
・カドクラ 馬耳東風

このカドクラ、指とか口の表情とかめっちゃ色っぽくない???あと後ろのコゴローとサイフォンちゃんめっちゃ可愛い。

 

f:id:sonko_1015:20190726205606j:image
斬撃カウンターの術

構図の漫画的な迫力が最高。シグマの顔→手→逃すジャック兄さん→逃げるニコルちゃんの視線誘導が完璧すぎて鳥肌。難波先生の溢れる漫画家パワーを全力で食らいました。場面としてのドラマティックさといい、シグマの鬼気迫る表情が最高すぎる。

 

f:id:sonko_1015:20190726210141j:plain
・カドクラ 甘党の決意

こういう一コマ好き。カドクラのキャラが発揮されてるし後ろのしてやったり顔のコゴローも良い。隠れてるけどサイフォンのうっふんポーズもいい味出してるよね。

ちなみにこのカードと同じ好きのカテゴリ内に「コゴロー ついに出発!」と「サイフォン うっふん大作戦」も入ります。三弾激動のカットまみれなのにコミカルな絵しっかり入れてくれるとこほんとすこ

 


f:id:sonko_1015:20190726205623j:image

・ザザンとお助けの術

この大胆に斜めに傾けた構図が勢いと迫力を出してて最高。実にCOOL。見返りアーサー君の背中も視線もフレーバーテキストもカッコよすぎて惚れるッッッ!!

 

f:id:sonko_1015:20190726205640j:image
アーサー 秘剣トリニティ

最近現物を手に入れたんですけどアーサー君の目の中の星もラメ加工で涙で潤んでる感が伝わってきて最高だった。絵の迫力がやばすぎる。師匠相手にヴィラーハの鉤爪を向け切れてないところにアーサー君の感情が詰まってて泣ける。

 

f:id:sonko_1015:20190726210213j:plain
・三剣刃 瞬撃のクザク

(人外とはいえ)コロコロ系TCGで斬首表現を見るとは思わなくて初見時滅茶滅茶びっくりしました。

クザクさんのは一撃を決めてるカードはどれも躍動感あって格好いいのですが、このシーンはカルラさん、アーサー君、クザクさん三人の心情を察すると色々キツすぎる。製作陣が我々に何を感じて欲しくてこんな展開にしたのかめっちゃ気になりますね…。

 


f:id:sonko_1015:20190726205654j:image

・無死王ベルゼ

最推し〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(鳴き声)

ルールブックで枠無し絵見れるからみんな見て(最早何も言うまい)

 

f:id:sonko_1015:20190726205714j:image
・魔鬼王ブラックベガ

ウオオオオオーーーーー!!(一切起立)

これの等身大ポスターあったら部屋に貼りまくる。起床後出勤前帰宅後就寝前ありとあらゆる折にブラックベガ様に跪きたい。そして立ち上がりたい。勝手なイメージだけど漫画版の縮尺でもベガ様身長2メートルはありそうだよな。

 


プロモ

f:id:sonko_1015:20190726210240j:plain

夢描きジン 勝利のV

影の付け方がスタイリッシュでメッチャカッコイイ!!

鮮やかな色使い、ジンくんの笑顔、そしてフレーバーテキストがこれぞ主人公!って感じで最高。現物欲しいよぉ…

 

f:id:sonko_1015:20190726210301j:plain

・無死王ベルゼ 邪魔者は消せ

アーーーーー!!!!(死亡)

もうだめ何もかもが良すぎる

ベルゼのキャラ造形の良さとキャラクター性が完膚無きまでに溢れ出てきて死んでしまう

このカードのせいでウズマジン沼にハマってしまったのでウィザーズは責任とって再配布して欲しいんですけど????一枚でいいから欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

 

f:id:sonko_1015:20190726210316j:plain
・ザバディ 暴食開始!

ザバディのキャラデザ考えた人すごすぎ。こんなんよく思いついたなぁとしみじみ思う。ハァ〜〜〜〜〜超強そう。超格好いい。

金銀キャンペーンのカードや公式絵師さんが支部や個人サイトにカードの全体絵上げられてるのを見ると下半分が隠れてるのがあまりにも勿体ない!ウズマジン公式画集&設定資料集はよ!!