ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

ウズマジンwiki 今後の更新予定

こっちの都合で5月までに全部作れるか微妙になってきたので先に予定だけメモしておこう

 

・未作成ページを埋める

優先順位はカード情報>ストーリー関連

出たとこやコンバットの逆引きを作りたいがどう作れば分かりやすいか悩み中

 

・カード情報埋め直し

1弾3弾は個別ページの能力名がリンクされてなかったりするからその辺の追加編集

(量が多いのとスマホからだと編集しにくいから誰か手伝ってくれればありがたいのだが…)

あとプロモ版で能力やフレーバーテキストが若干違う箇所も補完したい

 

・配布用エクセルファイル作成

販売当時ファンサイドで情報まとめエクセルが配られてたみたいだけどそれとは別に使いやすいものを新しく作りたい。フィルター付きで対象を絞り込めるやつ。

絞り込み対象としては

弾/名前(カード名とは別にジャックとかニコルみたいな対象としての名前)/コスト/パワー/必要色/出たとこ/いつでも/条件(5Dとか)/系統(ハンデスとか墓地復活とか)/イラストレーター名

ぐらいあると便利だと思ってるがすげー横長になりそうで難しいな

関数駆使して重ね順に各ソウルを選ぶと自動でパワーと能力を計算してくれる機能とか付けたいけどできるのだろうか

 

・カード画像埋め

300枚近くも画像編集しないといけないと思うと作業の目処が立たない

まとめてスキャンして補正→スマホに移して正方形トリム→アップロードが通勤中にできて便利かも

 

編集作業自体は好きなのだがパソコン無いとやりづらい箇所が多いのでもっと効率いいやり方無いか常に考え中