ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

東京遠征9/21 爆丸会編

久々に東京行ってきました。

 

自分、爆丸いっぱい持ってる癖に写真撮るのにしか使ったことがなかったりします。

今回は秋葉原でランドーさん、原西さん、かめワイさん、茶太郎さんに競技玩具としての爆丸を教えてもらいました。

まずは試合を観戦させてもらったのですが、茶太郎さんとかめワイさんがアルティメットのルールなのに超回転しなり打ちショットぶっ飛ばしまくるせいで壁まで爆丸が吹っ飛ぶのなんの。彼らはリアルザクロ様なのか??というかクリティカルKOって漫画の中だけじゃないんですね。

ガチ爆になると激しさがますます増し、もう流通してない爆TECH機が壊れるんじゃないかとリアルに心配になりました。しかしここまで全力をぶつけ合えるって完膚なきまでに愛と友情ですよね。爆TECHの世界観を感じました。

 

そして私は原西さんに変則ルール(基本アルティメットと同じだけどアビリティ発動無し、ダブルスタンドになったらじゃんけんで勝敗を決める)とガチ爆で遊んでいただきました。この変則ルールだとカード格差も無いしパワーレベルを気にせず愛機を使えるのでとてもエンジョイできました!

原西さんは煌ドラガオン、鳳ガノレーダ、聖アクアスの正統派デッキ、私は最初冴ガロウ、磁フドウ、焔ドラガオンでやりました。

やってる途中、自分には軽くサイドスピンかけてダブルスタンドを狙うのが合ってることが分かったのでフドウだけ残してカーブをかけやすい破ムニキス、ガチ爆でたたみ易い(というか勝手に閉じてくれる)門ジールにチェンジ。ハカポイドも欲しくなってきた。

メタルついた爆テク機のカーブさせやすさやガチ爆におけるたたみやすさの重要性を実感しました。実際に自分が遊ぶと試合中のハラハラ感、テクニックの重要性などが絡み合って本当に楽しかった!

カーブショットでダブルスタンド戦法取るにしても相手の爆丸が邪魔な時はあるのでクリティカルヒットできるようにならないとですね。

f:id:sonko_1015:20190922083406j:image

最後にみんなで手に愛機を乗せた写真を撮らせて頂きました。

トゥロックス→ランドーさん

パンツァー→茶太郎さん

ダージャ→かめワイさん

アクアス→原西さん

ペガトリクス→私

やっぱり爆丸は最高だぜ!今度遊ぶ時に備えてシュートの腕を磨いておきます!