ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

爆丸の認定会に行ってきた

f:id:sonko_1015:20200209175004j:image

爆技チャレンジ認定会(店舗でやってるやつ)どんなのかなーと思って行ってみました。実際の子供様の集まり具合も気になるので

 

〜開始時刻から5分経過、何もやってる様子がない〜

自分「すいません今日爆丸の認定会あるって聞いたんですけどどこでやってますか?」

店員さん「えっ確認します…昨日体験会やってたと思うんですけど…」

店員さん、ようやく準備を始める。マジかよ。尚来てるのは自分一人の模様

自分「午前にも爆技チャレンジやってたみたいですけどどれくらい人集まりましたか?」

店員さん「えーと午前はこちらの不備で開催されなかったんですよ…」

自分「あっ…(察し)」

 

ようやく設営完了っぽいが明らかにしどろもどろの様子。どうも爆技チャレンジのルールを把握してないらしくマニュアル見たりスマホで確認してる模様。どんだけ認定会やってないんだ…

ルールを確認するも認定会1回につき一人一回しかチャレンジ不可とのこと。人沢山いるなら残当だが自分しかいないから5分で終わる予感

 

結論から言うとガチで5分で終わりました(爆)

お店のセット傾いてるのか爆丸転がすとめっちゃ右に行くから難しかったです コントロールチャレンジ一発勝負だったんですが無事失敗しました(白目)ありがとう我が相棒ペガトリクス

後でセットの右っ側に店員さんが思いっきり寄っかかっててそういうとこだぞ!と思いました

 

〜終了後〜

自分「今後玩具の発売予定ありますか?」

店員さん「出たものは店頭に並べてますよ〜今後の発売予定とかは上の者の管轄なので分からないです」

デスヨネー

結論:日本未発売品はプレ値付く前に輸入した方が良さげ

 

自分の番が終わった後もチラチラ体験会の周り観察してたけどマジで自分以外の人が寄ってる様子が無かった…

店員さん今後も認定会やってくつもりと言ってたけどアニメ来月いっぱいまでだろうしポイントカード10枚はきつそうだなー