ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

うちにある苺ミルク系香水比較

f:id:sonko_1015:20221021201156j:image

フルーツ系の香りが好きなんですけど、中でも苺の香りが好きです。ミルクっぽい甘さが混ざると最高〜!

と言うことで今日はうちにある苺ミルク、いちご、ミルク系香水の感想を描いていこうと思います。

以下、画像左から順にレビュー(白いちごは貰ったのが試供品だったのですぐ無くなってしまった)

 

Kizuna AI × sentnations キズナアイ オリジナルフレグランス(ベリーミルク)

苺度 ☆

練乳度 ☆☆☆

濃厚さ ☆☆☆

予想以上にミルクの濃厚さと練乳感が強くてびっくりした!苺っぽさはフルーツというよりアイスクリームやシェイクみたいなまろやかさだった。香りが飛んできてからの優しい甘さが特に好みでした。

 

5W1H×Q-pot Sweet Day Dream(受注生産の為現在入手不可)

苺度 ☆

練乳度 ☆

濃厚さ ☆☆

スペースフレグランス。苺ミルクっぽさはあるけどフィグやペパーミントの効果か他のフルーツの感じもしてちょっとスースーした香りがする。ミルク臭の甘さは練乳系だけどキズナアイより軽めに感じました。

 

サムライウーマン ドルチェストローベリー オードパルファン・ Samourai Woman Dolce Strawberry Eau de Parfum(どこも在庫切れ)

苺度 ☆☆☆

ミルク度 ☆

濃厚さ ☆

付けたてが可愛い苺キャンディの香りでとてもお気に入り。しばらくするとほんのりミルクっぽい香りが出てきて甘くなってくるのが最高!一番お気に入りだけど今ではどこにも売ってないのが残念!再販して欲しい〜!

 

ラブコスメ リビドー 白いちご(限定品の為販売終了)

苺度 ☆☆

ミルク度

濃厚さ

実際に白いちごを食べたことあるんだけど本物よりもなんだかトロピカルな香りがした。フルーティではあるけどなんか粉っぽい匂いもするような…全体的に軽い香りでそんなに持続しないように思いました。本物の白いちごは普通のいちごより華やかで甘〜い香りなのでもっと香水になって欲しいな〜

 

【50%OFF】キャンディコロン ストロベリーの香り 15mL │ U.HEALTH&BEAUTY ONLINE

苺度☆☆

ミルク度

キャンディ度☆☆

商品画像の通り本当に不二家の苺キャンディの香りがする。ドルチェストロベリーの付けたての香りに似てる。キズナアイに重ね付けしたら良い感じに苺ミルクっぽさを補えたかも?

 

ミルキーの香り ボディミスト 100mL │ U.HEALTH&BEAUTY ONLINE

苺度

ミルク度☆☆☆

濃厚さ☆☆☆

あまりにもミルキーの香りそのまんますぎてびっくりした。溶かしたミルキーをそのまま塗ってる気持ちになって脳が混乱するからあまり使ってない。

上記のペコちゃんキャンディコロンとの重ね付けはいまいちでした…

 

 

他にもいちごミルクっぽい香りでおすすめあったら教えてくれると嬉しいです!香水沼は深い予感がするぜ…!