ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

アップルパイ!

f:id:sonko_1015:20210206222623j:image

フランス菓子16区で期間限定のアップルパイを買いました!写真だとしろたんが作ったみたいですね。

 

写真を見て分かる通り絵本に出てくるようなテリッテリのアップルパイ!
さくさく軽いパイ生地の中はりんごがぎっしりみっちり!
クリームやシナモンは入っておらずほんのりバニラの香りがするだけでりんごが主役ということが伝わってきます
りんごのジューシーな甘酸っぱさを引き立てるパイ生地のバターの香りが素晴らしい!

とっても甘いのに後味はさっぱりなのでいくらでも食べそうになります。
みんなが思い描く理想のアップルパイ!という感じのお味でした。今度は焼き苺のパイを買いたいな〜!