ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

Duolingoで韓国語を習い始めて1ヶ月経ちました

f:id:sonko_1015:20230216132950j:image

先月から語学学習アプリ「Duolingo」で韓国語を勉強し始めました。

colosoやclass101見てると韓国語に興味が湧いてきたのとたまに韓国コンテンツにハマるのでハングル文字くらいは読めるようになりたいな、という動機です。ちなみに以前話したclass101のBFさんの講座は依頼絵やskebが溜まってるので一時中断してます。暇ができたらまた再開したい….

ハングル文字、アルファベットと同じ母音+子音だけど形が記号感あってなかなか頭に入ってこないのとアプリだけだと自主的に文字を書いたり入力したりしないので一カ月経ってもイマイチ覚えられん。

今韓国語で自己紹介するパートに入ったけどハングル文字読めないとかなりハードモードなので最初からやり直してます。

あと50音表作ったり自分や友達の名前をハングルで書いてみて覚えようと試行錯誤中です。

손코(そんこ)

부부체라고우엔(ぶぶぜらこうえん)

우메보시다이스키(うめぼしだいすき)