ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

【お仕事】VTuberつく様のお誕生日イラストを描かせていただきました

Vtuberつく様 お誕生日イラスト

twitter.com

VTuberつく様のお誕生日イラストを描かせていただきました!3月2日お誕生日おめでとうございます!こうやってグッズのメインビジュアルに使っていただけて感無量です!

現在つく様のBOOTH内でこちらのイラストを使用したポストカードが販売中です!ポストカードは2枚セットでなんと片方にはつく様の直筆サイン入り!(すごい!)

3/31までの受注販売ですのでどうぞよろしくお願いいたします!他のグッズもとっても可愛いですね♪

yasaiumai.booth.pm

 

以下、今回のイラストについていろいろ

ご依頼をいただく度に思うのですが、自分じゃ普段描かないようなモチーフや配色を使うことが多いからすごく刺激になります!

今回は青をメインに使ってほしいとのことだったので、つく様の髪色が赤系というのも合わせて赤×青は何気に初めて描く組み合わせでした。いかがでしょうか。他のグッズイラストと並ぶと私のイラストだけ髪色の赤みがかなり強いですね…

 

キャラクター単品だとこのような感じです。ちょっと大人っぽいブルーのパーティドレスを着ていただきました。

持っている花束はつく様の誕生花(3月2日)のラナンキュラス、ストック、アルメリアで出来ています。あとトレードマークのチンアナゴ

 

他にラフ制作時に以下のような案を出させていただきました。

アイドル風

お歌も得意な方なのでアイドル衣裳風!デニム地でカジュアルに!これはこれで衣装デザインが気に入っています。

 

チンアナゴと共に大空へ

これも色味のバランスが結構気に入っています。スカートからこぼれるお花はラナンキュラス

 

バースデーパーティ

ラストは採用された誕生パーティ風!王道に賑やかで楽しい雰囲気に!

完成品では机の上のマカロンがつく様が以前配信で実際に作られたものに変わっています。ファンの方に喜んでいただけると嬉しいです!