ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

普通に日記

今日は祖父の十三回忌で朝から法事でした。

お寺で飼ってる猫ちゃんが人馴れしてて超可愛かった。みんなでもふもふしました。

 

法事が終わり父の友達が経営してるうどん屋でお昼ごはんを食べました。店主に「なんか丸くなった?」って火の玉ストレートを投げられました。コロナ禍前と今で体重激増したのは私です。冷静に考えると身長166cmあるのに献血できなかったコロナ前は痩せすぎだった気がします(だからといってデブでいていい訳ではない)

 

自宅に帰ってから友人に頼まれてたアクスタの発注作業をしました。

友人本人に見せて満足してたんだけど最近友人のホムとリヴリーを描くのにハマっていた。リヴリーの二次創作ガイドラインで個人用グッズ製作OKなのと友人がアクスタ作ってくれと言ってくれたので発注してみました。ついでに自分の最近描いた絵もアクスタにして注文してみました。さてさてどんな感じになるかな?届いたらレポりたい。

f:id:sonko_1015:20220423165813j:image

f:id:sonko_1015:20220423165817j:image

f:id:sonko_1015:20220423165829j:image

 

夕方習い事があったので早めに家を出て天神北のサナトリウムに寄りました。館長に結婚おめでとうを言ったらゼリーをおまけしてくれました!やったね!

サナトリウムにはドグラマグラのポスターが貼ってあるので「うちのお墓、夢野久作のお墓と同じ敷地にあるんですよ」「youtubeにあるドグラマグラの朗読動画25時間あるらしいです」などと一方的に喋りました。ミントたっぷりモヒート美味しかったです。

 

その後習い事の受付にいるお姉さんが名札にヒロアカの轟くんの絵を入れてたのでヒロアカの話で盛り上がりました。私は飯田くん推しだと話すと中の人がめちゃめちゃ好きだと話してくれました。くそっ、ガンヴォルトの話振っとけばよかった…

 

終わってから帰って父とお気に入りの中華そば屋で大興奮の辛ネギラーメンを食べました。幸せを噛み締めました。