ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

どうでもいい話ハッピーセット

・こないだ仕事中隣の部署が「それムカデ人間じゃないですか〜」みたいなことを言っていた。何話してればムカデ人間を仕事中に比喩に使うんだよ!

 

・美容室でかゆいところはございませんか?と聞かれて「あるけど何て場所なのかわかりません」って答えたら「そうですよね〜」と共感してもらえた。全体的にわしゃわしゃしてもらえた。

髪切ってる途中に「今地震来たらどうなるんですか?」って聞いたら「来たことないので分かりません」と言われた。


・今まで見た中で印象に残ってる夢は、高校生の時に見た「学校指定のジャージのズボンを電子レンジでチンする夢」です。


ビートルズで一番好きな曲は「while my guiter gently weeps」です。


・Discordの作業通話鯖で作曲家の方と話した時、君が代のサビはどこなのか質問したら「サビは無い」と言われた。


・人生で初めて勤めた会社、服装規定が「カジュアルすぎない服」だったんだけどある日正社員の方がぐでたまのTシャツを着ていて「ここが境界線か…」と思った。

ちなみに一つ前の職場はキャラものの服NGだったけど机にフィギュア置くのはOKでそこはいいのかよと突っ込んでしまった。


・同僚と会話中「そうですよ!全くもって同意です!……あっ今の偶然5・7・5ですね!」って言ったら「???」って反応だったの悲しかった。


・会社で制作割り振りの時重たい作業を取れるのがスケジュール的に私しかいなかったから「徳を積んで天国に行く為に取ります」ってクソギャグしたら「それは大変ですね」って真顔で言われて悲しかった。


・身内の間で「同じカテゴリのものを全て過去の物にするずば抜けた存在」のことをジェットストリーム(ボールペン)と呼んでいるけど最近使ってない。

使用例:ロイズの生チョコ、ジェットストリームだわ


・モヒカンにしてるらしいインターネットフレンドに法事があったら帽子とか被るの?って聞いたら「いいやモヒカンで行きますけど?」って言われた。