ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

体調日記(7/13〜8/5)

前提:去年の冬からずっと4〜5時起床22時までに就寝という健康生活を送っているのだが暖かくなってきた春先からやたら微熱(高くて37.5度)が出る。熱はたいしたことないが頭痛吐き気関節痛などがあるので普通にきつい。病院で血液検査しても健康体でみんなよくあることと言われる。釈然としないが受け入れるしかないか……

 

7/13:いつもの微熱っぽい体調不良だけど微妙に喉が痛い。お家のうがい薬でうがいして一日休むもいまいち良くならず、夜中にめちゃめちゃ体調不良&喉が痛くなる。

もしかしたらと思い隣の部屋でテレビ観てる父親に明日PCR検査できる病院に連れてって欲しいと伝える。父がいるドアを開けた際に床をGらしき黒い虫が走っていって一気に気が滅入った。

 

7/14:病院で検査したら見事にコロナ陽性。もらった解熱剤を飲んでも上がりまくる熱、どんどん痛くなる喉にコロナの恐ろしさを実感する。いつも一緒に寝ている1mしろたんを抱きしめて不安を紛らわす。

 

7/15:9度台まで熱が上がるもそれより喉の痛みの方がきつい。お腹空いてご飯を食べるも嚥下が痛すぎて満腹になるより先に食べるのをリタイアするレベル。咳もひどくて夜眠れない。控えめに言って地獄。味覚はあるけどお気に入りのボディミストの香りが普段と違って感じるから嗅覚もイカれてると判断。つれえ。

 

7/16:熱が下がって喉も若干回復。ごはんが美味しくて泣ける!

 

7/17:相変わらず咳がひどくてしっかり眠れない。困った。

 

7/18:喉と咳以外は回復したのと晴れなので一緒に寝てたしろたんを洗濯!しろたんいつもありがとう!

 

7/19〜:お絵描きしようと思いパソコンに向かうも頭がぼんやりして全然上手く描けない。まあ病み上がりだしな、と思うもそれ以降も頭がぼんやりしていて一から自力でお絵描きができない。

模写練はできるからぼちぼち続けてるも、明らかに集中力と精度が落ちてるのでコロナ後遺症のブレインフォグでは…と思う。かかりつけの病院でブレインフォグ対策の薬を貰うも効果はいまいち実感できず。

 

7/28:相変わらず喉が痛いし咳も出るし集中力も死んでる中、夜中に今までに感じたことないレベルの頭痛と嘔吐と冷や汗に見舞われて救急車を呼ぶ。(人生初)

祖母がくも膜下出血からの半身不随になった人なのでその可能性を考えてめちゃめちゃ恐怖に見舞われる。病院でさまざまな検査をするも健康体そのものなので精神的なものなのかもと言われる。そんなことある?まあ健康なのが一番なのだが…。いやレントゲン撮る時「背中に板を入れるので痛いですよ」と言われ、頭痛の中「板だけに?!」と返した時点で意外と自分は元気な気はしていた。

 

7/29:経過観察の為朝まで病院に入院。点滴パワーで頭痛と吐き気はすっかり治って喉痛だけが残った状態に。

朝ごはんが人生初の病院食だったけど全然おいしくなくて精神が無になった。おいしくしようとすると添加物とかで健康に悪くなるのかもしれんが…

喉が相変わらず痛いので退院後にコロナ検査した病院に行ってお薬をもらう。喉が結構腫れてると言われた。さらにかかりつけの病院へハシゴしてブレインフォグの薬を増量される。頼む効いてくれ。

 

7/30:友人と屋外イベント行く予定だったけど念のため欠席。

 

〜8/5現在:喉は大分治ったのだがブレインフォグが一向に引かない。クロッキーは継続して何とか200日達成したけど一から絵が描けないし相変わらず集中できない。

コロナ経験者の友人曰くまだしばらくは後遺症続くかもよ、とのこと。この調子で八月末に控えてるグループ展で新作を出すことは可能なのだろうか……不安だが後遺症でできないことは仕方ないので健康生活を送りながら神に祈るしかない…

それにしてもワクチン4回打ってた自分ですらここまで高熱出て後遺症で苦しんでるんだから打ってなかったら死んでいたのでは……?

とにかく体調不良は怖いしとにかく健康でいたいと死ぬほど実感した。無敵の肉体になりたいし家族友人人類みな健康であって欲しい。