ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

5年前に盗難届を出した自転車が今更戻ってきた

ある日平日昼休み、社内でご飯を食べてたら携帯に電話がかかってきました。

自分「はいもしもし」

「すみません、○○警察署ですが」

警察ゥ?!?????!!!??

「5年くらい前に自転車の盗難届を出されたと思うのですが、先日見つかりましたのでご連絡差し上げました」

…………???そんなこともあったな???

中略。とにかく自転車を取りに来いと言うことだけど5年前住んでた場所は私が今住んでるところからするとかなり田舎で行くのに時間がかかる!!!!!私は運転免許を持ってないので有給取って父親に車出してもらって取りに行きました。

 

片道1時間以上、田舎町の警察署でついにマイチャリと再会!!

f:id:sonko_1015:20220716153353j:image

……写真じゃ分かりづらいけど超ボロッボロ。

どこもかしこも錆だらけで鍵が締められないしタイヤも両方パンクしてる。お気に入りの自転車だっただけに悲しくなりました。犯人許せねー!

警察の方も指紋取ったりしないといけないらしく自転車に粉振ったり私の指紋採取したりといろいろ大変そうでした。指紋ってこんなふうに取るのか…

ぼろぼろ自転車は警察署の方で処分してもらうことはできないらしいので持ち帰って今度捨てることにしました。処分代もかかるしとにかく骨折り損な出来事でした。しくしく…