ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

雑記日記

今週土曜が2022年元旦てマジ?!こないだ夏終わったばっかりなのに!!

最近の日記と友達と交わした会話メモが出てきたから投げるとする

 

・冬になってから春頃から疲れるとすぐに発熱する症状が治った。今年暑過ぎ説

 

・友人に爆丸ウズマジン布教したらめちゃめちゃ楽しんでもらえた。ようやく福岡県内にこの手の遊びができる友達ができて嬉しい限り…爆テク全巻貸したから感想が楽しみ。

 

・バスですれ違った女の人のスマホの待ち受けがスターバタフライちゃんだった。

 

・会話メモ:犬って見た目の幅広くない?

自分「犬だという前提知識が無かったらゴールデンレトリバーとパグを同じ生き物だと認識できるか不安」

「犬猫の違いってそこですよね、猫はどの種類でも猫だと分かりやすい」

「うちの息子、マズルや尻尾とかキツネらしさが強調されてない狐の絵は「ワンワン」っていいますよ」

自分「キツネは犬科だから息子さんは鋭い!」

 

・会話メモ:それでいいのか

知人「うちの猫、私にめちゃめちゃ懐いててお風呂やトイレまで付いてくるんですよ」

私「異世界転生して猫になったおっさんじゃないといいですね」

知人「喋らないならおっさんでもいいです」

まじかよ。

 

・会話メモ:ムカつくやつの特徴

「存子さんってどんな人にムカつきますか?」

「うーんうーん……強いて言うならブーメラン刺さってる人ですかね〜? 自分でも気をつけないとな〜ハハハ!○○さんは?」

「言葉がキツい人ですね」

「チクチク言葉ってやつですか」「ですです」

「つまり我々の嫌いなタイプを合体させると『チクチク言葉使うんじゃねーよ!このボケカス!』とか言ってくる人ですね」

いい感じにウケた。

自分「話はズレるんですが、漫画やアニメで語尾キャラが謝る時にも語尾つけてると謝罪よりキャラ付けを優先してるように感じてイラッと来ますね」「例えば?」

「『ごめんなさいぽよ〜』みたいな…」

「あ〜確かに…」

 

会話メモ:オタク老人ホーム

自分「そのうちオタク向け老人ホームとか出て来そうですよね。ボケ防止のためチルノのパーフェクトさんすう教室でレクリエーションしている老化した自分を想像すると死にたくなる」

「やらないかの替え歌だけボケずに歌えてるのが想像ついて辛い」

「そんな感じでオタク老人ホームがテーマのアンソロとか欲しいですね。光編と闇編があって、光編はボケ防止のためにプラモ作る途中みんなの力を合わせて町内会の模型屋で入賞する話とかで、闇編はプリキュアが流れる度に世代違いの老人達が最高傑作はこれだと言い争ってるとか」

自分「若い頃シコってた女レイヤーが同じ施設にいることが判明してボケながら発情する老人の話とか見たい」

「地獄すぎ」

闇編ばかりネタが思いつくあたりに自分の性格を感じる。多分既出ネタなのでもし見つけたら教えて下さい。