ブブゼラ公園

雑記用 閲覧はスマホ推奨

ドールをお迎えしました

〜前回までのあらすじ〜

転職して会社員絵描きになれた上オトフロ様のお陰でゲームのキャラを描かせてもらう、自分の描いたキャラが喋って動く、しかも好きな声優さんが声を担当するなどの願望が叶いまくった結果、逆に今後の目標や創作意欲など様々な欲求が無くなった存子!

そんな中メルカリに欲しかった限定ドールが出品されてるのを発見!秒で購入手続きをしながら、ドール沼に嵌ることで失われた欲望が復活するのを願うのであった…

 

訳:何も思いつかないので当分お絵描きはしないと思います(会社でお絵描きパワーを完全に使い果たしている)来年の年賀絵は描きたいですね♪♪

 

f:id:sonko_1015:20200801173622j:image

ということでドールを買いました。Myou dollのDelia DP2018 Limitedです。見た目超絶美しいのに写真が下手くそすぎて笑えますね。つーかうちの庭と雰囲気合わなさすぎてコラ画像みたいですね。

2020/7/30にお迎えしました!ようこそブブゼラ公園!

f:id:sonko_1015:20200801173903j:image

前のオーナーさんが赤いアイを付けてたまんまですが私は緑の瞳が好きなのでその内替える予定。近所のボークスまんだらけに寄ってみたけど緑のアイが売ってませんでした。今度福岡でドールイベントあるみたいだしそこで見てみようかな?

f:id:sonko_1015:20200801180513j:image

ティッシュケースを背もたれにドール撮る奴おりゅ???(わたしです)

しかし人様のドールを見てるとみんな個別に名前を付けているようですね。この子もDeliaちゃんというデフォルトネームがありますがそのまんまじゃ普通に売られてる子と被って紛らわしいよなあ…うーん名前考えるの苦手なんだよなあ…

ネトゲの自キャラとかどうぶつの森の村名は大体ぶぶぜらって名付けるんだけど流石にこの美しさでブブゼラちゃんは合わないですね。

 

ということで彼女のお迎え日(7/30)から考えてみる。

7月の誕生石:ルビー

→目の色と合ってるけどアイ替える気満々だし、そもそも横文字よりひらがなか漢字ネームの方が好み

7/30の誕生花:ニチニチソウ、ボダイジュ

→そもそも花自体がドールの雰囲気に合わないような。英名も微妙だし…けどニチニチソウの「楽しい思い出」って花言葉は素敵だね!

日付語呂合わせ:7と3でななみちゃん、3と0でみれい、みおちゃんなど

ななみちゃんは友人にいる上どれも雰囲気に合わない。パス

 

うーん全然決まらん。自分の好きなものから取るとか?

・うどん

・ペペロンチーノ

・鮭とイクラの親子丼

・牛タン

・受けが攻めに矢印出してるBL

・梅干し

セブンイレブンのり塩ポテチ

爆丸

どれを取っても虐待にしかならないですね。

 

ということでドールちゃんの名前は決まりませんでした。子供産まれて7日で名前決める親ってすげえな。

f:id:sonko_1015:20200801180549j:image

〜余談〜

自分「私の名前の由来って何?」

父「知り合いの綺麗な女の人から取ったよ」

うーん、考えが親子で一緒だ。

ちなみに存子というハンドルネームは中学の頃のあだ名が由来です。